まとまりやすさを長期間持続!「質感改善トリートメント」

Volno

03-6912-6030

〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-30-2 3F

月-金 11:00~21:00 / 土日祝 10:00~21:00

Blog

まとまりやすさを長期間持続!「質感改善トリートメント」

おすすめメニュー

2017/10/26 まとまりやすさを長期間持続!「質感改善トリートメント」

 

どうも、  Volnoの窪田です。

 

 

 

前回、ついに解禁した「質感改善トリートメント」

 

 

従来の髪の表面や内部に栄養的なものを入れて、手触り感や質感をつくるトリートメントとは違い

 

髪の毛一本一本の表面のゆがみや凸凹感を整えます。

 

 

美容業界では、「ジゼルトリートメント」としてマニアの美容師達から話題になっていて

 

それをベースに少しVolno流にアレンジしたメニューです。

 

 

 

前回も言いましたが、このメニューは微量の薬剤も使うし、アイロンの熱も使います。

 

トリートメントなのに、微量ながら髪に負担をかけます。

 

しかしながら、この負担はキレイで扱いやすく、まとまる髪を長期間持続させる為には

 

必要悪なのです!

 

 

負担をかけるといっても、かけた負担が髪の手触りに影響を及ぼすことにはなりませんのでご安心を!

 

 

 

 

 

 

 

では、先日の方

 

 

 

dsc_2112

 

 

 

 

うねるクセ毛ではありませんが、乾くとごわっと広がる毛質

 

 

ショートから伸ばしていく途中なんですが、後頭部のまとまりがイマイチなんですよね

 

 

 

 

dsc_2113

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_2114

 

 

 

 

 

 

この方の骨格の影響もあるのですが、毛先がスッっとおさまらないので

 

サイドシルエットがぼやっとしてしまいます。

 

 

普通にトリートメントすれば、多少おさまりのクオリティーはあがるかと思いますが

 

一時の話。

 

何より、子供がまだ小さいので自分でストレートアイロンやブローする時間もありません。

 

縮毛矯正するほどクセがあるわけではないので、そこに負担やお金や時間を費やすのも・・・

 

 

そんな方にはドンピシャです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がり

 

 

 

dsc_2116

 

 

 

 

質感改善トリートメント後にカラーして、乾かした状態

 

 

気になる後ろの毛先のおさまりも

 

 

 

 

dsc_2117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_2118

 

 

 

だいぶスッとおさまりまして、これだけけで頭が小さく見えます!

 

 

手触りも柔らかくサラツヤです。

 

 

中間処理にVolnoトリートメントを行いますので、内部補強はバッチリ

 

後処理でいらない薬害物質や金属イオン、プラス高濃度の抗酸化物も与えますので

 

負担を引きずらず、エイジングケアもバッチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に軽くカットして終了です

 

 

dsc_2121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_2120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_2119

 

 

 

もともと時間もそこまでかかりませんが(60~90分くらい)

 

今回は後ろだけなのでさらに短縮

 

 

 

 

自分の髪を触ってみて感じるネガティブな質感やまとまりの悪さ

 

ザラザラ、ゴワゴワ、引っ掛かり、パサパサ、広がり、バサバサ・・・など

 

今まで髪がキレイと褒められたことがなく、朝のスタイリングに時間がかかり

 

どうしたものかと、お思いの方に是非とも体感いただきたいですね。

 

 

 

トリートメントとは、髪のダメージを治すためのものではなく

 

まとまりやすくて、扱いやすい髪の状態や求める髪の質感に導く為のツールです

 

 

 

 

やり方は様々あると思いますが、

 

Volnoで髪の質感を改善したい方は、ご相談くださいー!

 

 

では!

 

 

 

 

 

Volno ヴォルノ

電話番号 03-6912-6030
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-30-2 フェリース西池袋3階
営業時間 月-金 11:00~21:00 / 土日祝 10:00~21:00
定休日 火曜日

TOP