世界一毛先が細いハケ!?

Volno

03-6912-6030

〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-30-2 3F

月-金 11:00~21:00 / 土日祝 10:00~21:00

Blog

世界一毛先が細いハケ!?

Volnoのこだわり

2017/05/18 世界一毛先が細いハケ!?

 

どうも、Volnoの窪田です。

 

 

今回はオープンから毎日のように使っているこだわりの道具の紹介

 

 

 

dsc_1860

 

 

「世界一毛先が細いハケ Conegawa©ハケ」

 

 

 

でっ・・・って思うかもしれませんが、Volnoではそこにこだわって使ってます。

 

 

毛先はなんと0.01mm (髪の平均の太さ0.075mm)

 

 

そうです。

 

 

髪より細いのです!!

 

 

 

dsc_1861

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、開発者コネガワさんのブログより

 

 
毛先を0.01mmすると
2つのメリット
があります。
一つは本当に柔らかい
タッチが髪や頭皮の刺激を和らげるのです。
 
このことにより、
肌や、髪を傷つけずカラーリングをする
ことができます、傷つかないということ
はそのままカラーリングの刺激を
少なくすることができるのです。
 
もう一つの特徴は
 
日本人の髪の太さは平均は0.075mm
通常のハケは0.2mm、←は髪より
太いんです。髪の間には入りません。
髪をかき分けて入ることになります。
ところがConegawa©ハケは0.01mm
悠々髪の間に入り込みます。
毛の間一本一本まで入るハケと
髪が生えてる隙間だけに入るハケ
どちらが染まりやすそうですか?
(開発者 コネガワさんのブログより抜粋)

 

 

 

 

どうでしょうか。

 

良さそうな感じしますよね。

 

 

 

 

 

普通のハケと比較

 

 

普通のハケ

dsc_1863

 

 

 

Conegawa©ハケ

dsc_1862

 

 

 

見た感じかなり細いですよね!

 

 

 

そもそも、僕は柔らかいハケが好きで頭皮に当たる感触がソフトなものを

 

使いたかったので選びました。

 

 

カラーがキレイに染まる、薬剤がより浸透するなどの効果はどこまで実感できるかは

 

まあその人次第ですかね 笑

 

キレイなカラーの仕上がりは道具だけでは実現できませんし・・・

 

 

 

でも、地肌に当たるソフトな感触でカラーを塗布されて嫌は方はいないはず!

 

 

 

 

少しでも心地良くカラーが塗られて、キレイはカラーが提供できればと

 

ハケにもこだわってます!

 

 

興味のある方は、ご来店の時に確認してみてください!!

 

 

 

 

Volno ヴォルノ

電話番号 03-6912-6030
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-30-2 フェリース西池袋3階
営業時間 月-金 11:00~21:00 / 土日祝 10:00~21:00
定休日 火曜日

TOP