短い斜め前髪のススメと似合わせ方

Volno

03-6912-6030

〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-30-2 3F

月-金 11:00~21:00 / 土日祝 10:00~21:00

Blog

短い斜め前髪のススメと似合わせ方

サロンワーク

2017/03/09 短い斜め前髪のススメと似合わせ方

どうも、Volnoの窪田です。

 

 

今回は「前髪」 特に眉が少し出るくらいの短め前髪です。

 

 

髪の毛は伸ばしているんだけど、何か雰囲気変えて気分をリフレッシュしたい・・・

 

 

伸ばしている女性なら、一回くらいは思ったことあるのでは?

 

そういう時にてっとり早くできることは

 

カラーをするか、前髪のデザインを変えることではないでしょうか?

 

 

 

しかし、ちょっと切るくらいくらいじゃ雰囲気変わんないし

 

かといって、すごい短くする勇気もないし・・・幼くなりそうだし・・・

 

 

 

そんな方にオススメなのが、「短い斜め前髪」です。

 

 

 

こんな感じの前髪

 

dsc_0758

 

 

 

ななめに短めにカットしてあって、徐々に顔回りになじむくらいの感じです。

 

 

数年前くらいからやられる方がだいぶ増えましたね。

 

 

 

流れ始めるところが一番短くて、ちょっとザクザクとした毛先になってると

 

意外と幅広い方に似合いやすいです。

 

 

 

毛先がけっこう重めで、ラウンドしてる前髪は個性的になりやすく

 

好みや似合う似合わないが出てきやすいです。

 

いわゆる「重めパッツン前髪」

 

 

こんな感じの前髪

 

 

 

img_4244a

 

これはこれでかわいいので

 

好きな方はどんどんやったらいいですが

 

あまり今まで短くしたことがない方には、ハードルが高いですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、部分的に短くしたり、束感をつくったりするだけで

 

一気にカジュアルになって、挑戦しやすくなるかと思います。

 

 

 

dsc_1735

 

 

 

 

全体に短い人はこのくらいでも

 

 

dsc_1694a

 

 

 

 

 

 

いい感じに見せるポイントは、「短いけど流れてる」感じです。

 

 

髪質的に流れてくれればいいですが、基本短い髪は流れずらいです。

 

 

なので、短いところだけでもコテやストレートアイロンでちょっと巻く

 

できればストレートアイロンがおすすめ

 

 

 

毛先にちょっとだけカールつけて、

 

指先にちょっとワックスつけて

 

つまんで流す

 

 

 

すると、こんな感じ

 

 

 

dsc_0758

 

 

 

 

 

それでも、まだまだ怖い人は

 

眉下くらいで軽く斜めにカットしておいて、アイロンでカールをつけてみてください。

 

少し眉が出るくらいになりますので、それで様子みてからもアリです。

 

 

このくらい

 

dsc_1437

 

 

この方、カールつけないと眉毛くらいの長さです。

 

 

 

 

 

 

 

このくらいから始めると挑戦しやすいかも

 

dsc_1410a

 

 

右のオジサンは置いときましょう WW

 

 

 

 

 

 

 

意外とどなたでも似合いやすいので

 

今の髪型に飽きてきた方は、挑戦してみてください。

 

 

あと、前髪短くしたあとは

 

眉毛とアイメイクを、普段より若干しっかりすると尚良しかと。

 

 

 

よければ、ご参考までに!!!

 

 

 

 

Volno ヴォルノ

電話番号 03-6912-6030
住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-30-2 フェリース西池袋3階
営業時間 月-金 11:00~21:00 / 土日祝 10:00~21:00
定休日 火曜日

TOP